“素質分析カルテ”で人生の目的を引き寄せよう!成功への人間関係ナビ

人間の素質は、宇宙理論や、自然の法則と人間のかかわりの中で、生まれたときに備わることが永年の研究で分かっています。


相手が何を考えているのかわからない

対人関係のストレスやイライラ

 自分で自分自身もわかっていない


人間の正体ってなに?




人生で避けては通れない人と人との関係が


旨くいかない(X_X)




頑張っても、頑張ってもなぜ?か

いつも空回りで


良い、パートナーにめぐり合えない悲運!!





もし相手の行動を予測でき、自身自信の素を知り、
 


よい関係が築けたら?



人生のエネルギーの風が事前にわかり

風の種類と強さ、向かい風か追い風か?

どんなことが起こりやすいか、どのように対応するか?


もし知ることができるとしたら?



あなたは

今日から人生の『のぞみ号』に



乗り換えますか?




それとも


明日も、今日のままですか?


●利用者の声

●木 武志(49歳) 当たりすぎててびっくり

分析カルテありがとうございました。当たりすぎてびっくりしました。^^同じ職場の同僚も是非やって欲しいといってますので宜しくお願いいたします。
料金は一週間以内に私の名前で一緒にお振込みしますが宜しいでしょうか?分析結果はこのアドレスあてに添付でお願い致します。宜しくお願い致します。

●岡 哲也(40歳) よく当たってますね

こんにちは!●岡です。
素質学分析カルテありがとうございました。よく当たってますね。「ひょうひょうとしている」と人にもよく言われています。自戒しないといけない部分も多いですね。

◆IT Supprt―――――――――
  御社のIT導入・活用を支援します! ●岡IT研究所・所長 

●木●子(33歳) 心から、感謝いたします

ホンマに、この通りの人です(笑)印刷して、主人に渡します。 心から、感謝いたします。

●田●沙理(29歳) 驚きました

早速、カルテを送ってくださってありがとうございます。 カルテを読みながら、一人で笑ってしまいました。
過去によく言われていたことが書いてあったり、かなりいい線で当たっていたので驚きました。反対に、そうかな〜??と思うところもありましたが、 もしかしたら、本来そういう部分を持っていたのに その部分を育てていなかったのかなーとも色々と考えさせられました。 早速、この事をのことを何人かに話したら、見てもらいたいといわれたりしました。

●野●奈子(38歳) 不思議です

早速に色々な情報有難うございます。 随分と詳しく長いものなので、驚きました。大変でしたでしょう?
すみませんでした。しかし、実によく当たっているので、不思議です。ミクシーの私の日記とかかから推察されてつくられたのではなくて、単純に生年月日からなのでしょうか?全て良く当たっています。
唯一ちょっと違ったのは本音と建前。結構本音を言うところもあるので、、そこだけが、、少し違うかもと思いました。相手に気は使うのですが、必要と感じたら本当のことを言ってしまうタイプです。(正直)
それでは、有難うございます。最高の誕生日のプレゼントでした♪感謝をこめまして、、、、

匿名希望(48歳) 勇気がわいてきました

先月、離婚しました。会社もやめて、どん底のなか、友人から素質分析カルテを知り、わらにもすがる思いで申し込みました。実は、こういう占いはまったく信用してなかったのです。見てみて、科学的な分析とその内容に見入ってしまい、今の自分をもたらした現実を冷静にみつめ、納得できました。と同時に、又一からやり直せるという勇気がわいてきました。本当にありがとうございました。

●谷 一●(28歳) OAシステムの販売をしています

今年から、SEから販売の現場に回されました。営業は初めてでしたので、旨くお客様とコミュニケーションが取れず成績は振るいませんでした。ある時この分析を知り、見込み先の社長の素質を研究し、自分なりにプレゼンの流れを準備して面談に向かいました。社長は私を気に入ってくれて次回のアポもスムーズに取れて、3回目の訪問で@千万の契約を頂く事ができました。本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

●花 ●一(47歳) はっきり言ってこれはすごいです

分析して頂いて、あまりに当たっていることに驚きました。しかも、その分析のデーターの豊富さ、圧倒されてしまいます。はっきり言ってこれはすごいです。今まで、分からなかった自分、無意識には分かっていた自分が、はっきり認識できるようになりました。ありがとうございました。

匿名希望(会社経営者) あまり広まって欲しくありません

じつは、人の採用や、配置にこの分析をこっそり使っています。おかげで社内は強い組織に育っています。今後は取引先などの営業にも活用していきたいと考えています。しかし、強力な武器を持ったものです。本音はあまり広まって欲しくありませんが、素質分析がこのたびネットで初めて本格的に公開されるということで、今までの感謝もこめてコメントをするにいたりました。

●“素質分析”について解説します
素質分析の理論と本質

 分かりやすく人間を植物に例えて説明すると、「梅」、「松」、「桜」といった種類が分かるということです。「桜」はあくまで「桜」であり、「梅」や「松」とは異なります。

 人の素質は外見だけでは分かりません。それ故に人間関係の難しさがあります。素質分析をすることによって自分や他人の素質を知ることができます。また、人間関係ストレスを軽減し、あらゆる他人に対して効果的に対処することが可能になります。

●素質分析カルテについて解説します
素質分析カルテは人生の羅針盤

 “素質分析カルテ”は、宇宙原理や、自然の法則と人間のかかわりの中で、人間の持つ特性を分類、統計化し、人間の潜在的、先天的な領域まで踏み込み、人間の「素質を発見」(Personal Identity)し、誰にでも分かるように素質や性格、行動特性、能力、適性などを文章に纏めたものです。

 生年月日でその人の素質を見抜くことが出来るという学問です。「素質分析カルテ」は30項目の分析をしています。あなた自身の素質を知ることで、違った自分の発見があったり、新たなココロの病が見つかるかも・・・

 簡単にいえば、「自分と他人をもっと広く、もっと深く知り、人間関係ストレスを軽減し、人間関係を良くしながら、人生の目的を達成する」ための資料です。
 素質分析カルテは、“宇宙理論”で分析し、720万パターンの中から割り出されたものです。 最初にお断りしておきますが、“素質分析カルテ”は占いではありません。運命論でもありません。 また、これであなたを決めつけたり、規定するものでもありません。 生まれたときの「素」(モト)が分かったというようにお考え下さい。

 人間を植物に例えていえば、「梅」、「松」、「桜」といった種類が分かったということです。 「桜」はあくまで「桜」であり、「梅」や「松」とは異なります。 そのうえ、「松」が「梅」になったり、「桜」になったりはしません。 ただし、「桜」「梅」「松」にはいろいろな種類がたくさんあるように、人間も同じ誕生日であっても全く同じではありません。

 人間の“個性”は後天的な条件で備わるものであって今のあなたの性格・性質が“個性”です。“素質”と“個性”は異質のものと思ってください。“素質”や“個性”は誠に奥深いものがあります。

 誕生日で性格や性質、あるいは占いのように“運”を予測する手法があります。 四柱推命、三命學、気學、占星術、個性學、個性心理学、バイオリズム、果ては動物占いなど、いずれも誕生日を研究したものです。

 人間は生まれたのち、家庭環境や地域の風俗習慣、学校や職場環境の影響を受けます。また、親のしつけ、学校教育、交友関係、社会で起きるいろいろな事件、訓練、体験、修業、読書、宗教などによって、その人固有の「器」の大きさや、“個性”が成長身していきます。
 ですので、誕生日などで分析した結果であなたを、こうだと決め付けてしまうのはあまりにも乱暴な話です。

 しかし、性格、性質、考え方、行動パターン、人生観、生き方、行動特性、意志決定など、意識しなくても、生まれたときの「素」(モト)が何かにつけて、ヒョコヒョコ顔を出すことも間違いない事実です。
 これらのことをお互いに知っておくことで人間関係がスムーズになり、不要なストレスが解消できるし、お互いを認め合うことができます。

 人生の風は、月毎の風向きや起こりやすい出来事と、対応策などが分かります。成功のための羅針盤と言えます。



●素質分析カルテ(フルバージョン30項目,A4版約13〜4ページ)の分析項目は    下記のとおりです。
素質は生まれた時に備わっているもので一生変わりません。ですから分析カルテは一生に一度とればOKです。後天的な諸環境(教育・家庭環境・地域性・経験・友人・その他)によって、現在のあなたの「個性や器」が出来上がっています。

1.●基本的な性格気質● (誕生したとき、基本的に備わっている性格や気質の特徴を、男女別にそれぞれ12のタイプに分類して説明しています。この基本素質がもとになり、後天的環境(家庭、学校、職場、地域社会、教育、友人など)によって影響を受け、成長するに従って器(うつわ)となり、個性の一部になります。)


2.●外面的な性格・気質● (常日頃、他人(ひと)に見せている素質です。対人対応の際に相手から見られている性格・気質といった、いわばそとづらのことです。対人対応の戦術、手段、交際術です。)


3.●内面的な性格・気質● (打ち解けあったときに見せる素質のことです。意思決定のキーになります。いわばうちづらのことで、戦略、本音、目的、人の行動エネルギーです。)


4.●ワークスタイル● (日常の仕事や生活で本人が意識しなくても出てくる性格のことです。夢中になって何かをやっているときに出てくる素質です。 裏素質、隠れ素質とも言います。)


5.●人生の目標と素質の強み●  (人生の目標を達成するために、生まれながらに備わった「素質の強み」のことです。これからの時代に必要なことを目指し、活用すると目標に速く到達します。)


6.●人生に必要な条件と環境● (人生で成功するためにはいろんな「条件や環境」が必要です。どんな「条件や環境」を手に入れると成功し易いかを説明しています。)


7.●人生における強みと得意分野● (人生を送る上で自分自身の「素質の強みと得意分野」が自覚できます。自らの「素質の強みと得意分野」を自覚することによって自信が得られます。)


8.●とるべき戦略と戦術● (人生で勝利者となるためには効果的な「戦略と戦術」が必要です。基本的な「戦略と戦術」をイメージしてください。)


9.●成功への行動指針● (成功するために素質の特性を活かして行動するための「指針の要点」を説明します。しっかり意識してください。)


10.●行動特性● (日常どんな「行動特性」を持って行動しているか分かります。)


11.●行動パターン● (どんな行動パターンを持っているか分かります。)


12.●商品購入の意思決定ポイント● (高価な物や耐久消費財を購入するとき、どんなことが「意思決定キー」になるか分かります。)


13.●決断のスピード● (物を買ったり、何かを決断するとき、直感で決めるか、それともすぐ決めることができず、じっくり考えてから決めるタイプか分かります。)


14.●適正● (どんな仕事やどんなことをするのに向いているかが分かります。特に経営者やビジネスマンにとっては知っておきたいことです。)


15.●仕事の役割● (仕事をする上でこのようなポジション(配置・役割)をとると自分らしい仕事ができるか、かつ長続きするかが分かります。)


16.●生き方● (常に歩いている人生行路が分かります。生き方と称するより人生のベース(Life Base)としたほうが、より具体的に理解できるかも知れません。)


17.●マネジメントの方法● (管理手段は楽観的な「希望タイプ」か? 慎重な「リスクタイプ」か?何かをやろうとするとき、できることを前提として楽観的な考えで実行していくか?それとも目的を達成するため、リスク(考えられる障害や気にかかること)を解決してから実行に取り掛かる慎重型かが分かります。)


18.●主義● (意識しなくても持っている主義主観が分かります。)


19.●人生観● (どのような生き方を求めているか?)


20.●友人観● (友人とどのような付き合い方をするか?)


21.●仕事観]● (仕事をする上でどのような基本的取り組みをするか?)


22.●金銭観● (お金に対する考え方やどのようなお金の使い方をするか?)


23.●恋愛観● (異性に対する考え方や行動は積極的か、それとも消極的か?)


24.●結婚観● (どんな結婚生活を望んでいるか?どんな家庭を築こうと考えているか?)


25.●好きなこと● (こんなことするのが好きです。)


26.●好きなタイプ● (こんなタイプが好きです。)


27.●嫌いなこと・タブー● (こんなことは我慢できない。嫌われてしまう)


28.●コミュニケーションの方法● (素質というより本来備わっている「潜在能力」。隠れた才能、自覚していない能力のことです。知ることによって可能性が高まります。たとえて言えば、パソコンのキーのようなもので、使わないとせっかく備わっている能力も全く機能しません。知らないと一生宝の持ち腐れとなります。知ってこの能力を活かせば効率よく結果が出せます。誕生時間が分かれば100%分析できる。誕生日だけの場合は70%分析できます。)


29.●潜在能力・才能・可能性● (素質というより本来備わっている「潜在能力」。隠れた才能、自覚していない能力のことです。知ることによって可能性が高まります。たとえて言えば、パソコンのキーのようなもので、使わないとせっかく備わっている能力も全く機能しません。知らないと一生宝の持ち腐れとなります。知ってこの能力を活かせば効率よく結果が出せます。誕生時間が分かれば100%分析できる。誕生日だけの場合は70%分析できます。)


30.●人生の風● (人生の風は肌で感じませんが、素質学理論で分析すると「いまどんな風が吹いているか」、「これからどんな風が吹くか」風の種類(向かい風・追い風、暴風・強風・無風状態など)が分かります。どんなかぜが吹いているか分からないため、結果が出てから「今年はついていた」とか「今年は運が悪かった」とか言っているのです。前もって、どんな風が吹くか予測できたら「転ばぬ先の杖」になるし、指針にして活用すればいい結果を生むこともできます。ここでは「今年の風」「今月の風」「来月の風」「再来月の風」を分析し、ワンポイント解説をしています。詳細は別途「人生の風」フルバージョン(1年分)をとってください。毎月ごとに風の種類、どんなことが起き易いか? 対策はどうすればいいか? を分析します。特に経営者や独立志向のビジネスマンにとっては必要性が高い資料です。フルバージョン 1年分は別料金10,500円)

 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
このカルテは、診断者固有の結果内容
でA4版にして約12〜4枚のボリュームになります。

●「人生の風」について解説します
10年に1度の“離陸の風”を逃すな!

 人生には目に見えない風が吹いています。 これをうまく利用するかどうかによって人生は変わります。「人生の風」は、どんな風が吹いているか、感じることが出来ない風を分析し、「転ばぬ先の杖」として風をうまく活用することが出来るカルテです。

 ヨットは向かい風も追い風もうまく利用して帆走します。ゴルフも風の吹き方を勘案してクラブを選択し、打つ方向や打つ力を調整します。人生で頑張ることは必要ですが、頑張っただけで思いどうりの結果は得られません。

 もし、どんな風が吹いているか事前に知る方法があればどうでしょうか? 人生の風をうまく利用して頑張ればどんなに効率がいいかと思いませんか? 戸外で吹く風は、肌で方向や強さを感じることが出来ますが、人生の風は残念ながら肌で感じることは出来ません。しかし、宇宙理論で分析すると、人生で吹く風が事前にわかります。

 フォローの風とか、アゲンストの風とか、強風とか微風、無風、あるいは暴風とか、どんなことが起こりやすいか、どのように対応するかをカルテで知ることが出来 「転ばぬ先の杖」となることでしょう。
 「人生の風」は“運”が良いとか、悪いとかを決めるものではありません。タイムマネジメントとして活用してください。宇宙のリズム(風)が自分にとってフォロー(追い風)なのか、アゲンスト(向い風)なのか、無風状態なのかを知ってうまく活用することが効率的です。

 特に10年に1回だけ吹く、「離陸の風」は目標を達成するために最も大切な風です。そのタイミングが分からなければ「離陸の風」を利用することはできません。したがって、目的地に到達することは不可能です。 もし、あなたにとって来年が「離陸の風」だとすればチャンスだし、それを活かすべきです。

 “離陸”のためには事前準備が必要です。 離陸する前に目的地(目標)を明確にし、機体を整備し、気力・体力を充実させ、燃料(資金)をしっかり積み込んで離陸しなければなりません。 燃料が不足すれば飛行途中で墜落します。知らずに逃がせば10年待たねばなりません。

 大部分の人が知らずに人生を終わる。なんともったいないことです。長い人生でわずか数回しかないチャンスです。知りたくないですか? 大きな成功を成し遂げた有名人たちの成功原因を検証した結果、キッチリと離陸のタイミングをつかんで離陸しています。 本人の努力があったことは当然です。

 世の中で数多くの成功者を分析し、検証した結果、うまく風を利用していることが分かっています。本人が素質分析カルテを参考にしていたたわけではありません。たまたま“運”良く「離陸の風」のタイミングで離陸したから目的地に到達したものと考えられます。

 したがって、事後に、うまく行ったり、行かなかったりして、その結果、“運”が良かった、悪かった、あるいは“ついていた”、“ついてなかった”と言っているわけなのです。



“素質分析カルテ”で人生の目的を引き寄せよう!

販売価格  5400円

★素質分析カルテ 5400円(フルバージョン) 

ご注文は、分析対象者の氏名、生年月日(誕生時間が分かる方は時間も)、性別、カルテ郵送先(又はメールアドレス)、連絡先、電話番号を sositsu*yubikitasu.org(*は@に変えてください)へお知らせください。

商品はご注文確認して1週間後にご指定のメールアドレスへ添付ファイルで送ります。
印刷物による納品をご希望の方は別途750円をプラスください。




子育てについて悩んでします。素質分析カルテは参考になりますか?
「育てる」の語源は「素立てる」です。 親は子供の幸せを願って子育てをしますが、たとえ、自分の子であっても“幸せ感”が同じというわけではありません。子育ては子供の素質を知ることから始まります。親子であっても素質は遺伝しませんので、「子育て」については親子の「素」を知った上で育てることが肝要です。

窓際の会社員です。自分としては一生懸命頑張り、会社の利益に貢献していると思いますが、上司との関係が悩みです。どう考えたら良いでしょうか?
サラリーマンの出世は上司の評価によって決められることが多いようです。そのためには上司が“何を基準に評価するか ?” を知っておくことが重要です。 評価基準も素質によって異なることが分かっています。本人の考えで“良かれ”と思ってやっていることが、意外に逆効果だったりすることがあります。おおいに素質分析カルテを役立ててください。

ビジネスで毎日人と合いますが人間関係の複雑さに最近は少々疲れてしまいました。
営業に携わっている人は“素質分析カルテ”を活用することによって販売成績がアップします。 人とのコミュニケーション、人を動かずビジネスをやっている人にとっては良い結果をもたらします。

素質分析って、しょせん占いでしょう?
生年月日で素質や性格を分析し、運命を予測することを“占い”といいますが、“素質分析”は占いではありません。運命論でもありません。欧米では「人間行動科学」もしくは「人間行動エネルギー」に分類され、政府機関で研究され、大学でも講座として開設している所があるくらい、アカデミックなものですが、わが国では「占い」分野の扱いになっているのはちょっと残念な気もしますが、日本人は「占い」好きなんで仕方がないと割り切っています。 

素質分析カルテの活用の仕方はどうするんでしょうか?
外面的性質・気質、内面的性質・気質、ワークスタイルを20~30枚コピーして、家族、親せき、知人、友人、職場など、あなたの身近にいる人たちに「これは私の素質分析カルテです。その通りだと思うところに下線を、ぴったりじゃないのと思うところに波線を引いて頂戴」といって、協力してもらってください。他人があなたをどのように見ているか、よく分かります。本当の自分の“素質”が見えますよ。思わぬところに波線が引いてあって愕然とするかも・・・・

“素質分析カルテ”は定期的に頼むんでしょうか?
“素質分析カルテ”は一生に一度とれば大丈夫です。別メニューの『人生の風』 (A4版40枚-向こう1年間のあなたの予測) は毎年1回くらいとっていただきたいと思います。 そしてタイムマネジメントをしっかりやってください。特に経営者にとって「人生の風」は必要です。
全国異業種交流・ネットワークフォーラム入室権利(新しい出会い、人脈を築いてください)
人は人によって築き、気づかされ成長します。このソフトの開発者H御大も時々現れるかも!?あるときは天の声、またあるときは下の声? として、よき人間交流でさらにすばらしい人生を築きましょう!カルテと一緒に入室へのURLをメールでお伝えします。ご利用はずっと無料です。
 
自己ビジネス戦略創造考察フォーム
目的を明確にして、手段を使うのは定石ですが、わかったようでわからない、どうしていいのか?私もそうですが多くの方は、回り道をして時間を無駄にしています。このフォームで考えて、情報や問題を整理してみてください。もし記入について、ご質問があればメールアドバイスを購入から半年間申し受けます。自分の中の情報整理と戦略考察は何よりも大切です。昔は、メールではありませんが、経営者を対象にかなりの金額でコンサルしていました。カルテと一緒に1週間以内に添付メール、あるいは郵送でお送りいたします。
素質分析は欧米では「人間行動科学&エネルギー」に分類される政府機関研究テーマです。人間の“素質”は誠に奥深いものがあります。 また、記述上、厳しい表現になっている部分がありますが、必ずしもあなたが“そうだ”と受け入れ難い部分があっても、あまり気にしないでいただきたいと思います。文章にすると、どうしても決め付ける表現にならざるを得ない面もあります。あくまでも自分の素の部分であるという事です。 今後どう前向きにプラス志向でやっていくかという視点で受け入れられるようにお願いします。 たとえ、自分が“そうではない”と思っても案外他人はそう感じているかもしれないのです。
知っている「つもり」から、「知っている」であなたの世界を変えよう!
配偶者だから、自分の子だから、親だから、兄弟だから、部下だから、上司だから、友人だからといって“知っているつもり”が多いのに驚かされます。先ずは自分を知り、身近な人を正しく知って、お互いに認め合って、楽しく交際し、ストレスを軽減し、心身ともに健康に充実した人生をお過ごしください。分析内容に関してご質問がありましたらご遠慮なくお問い合わせください。素質分析カルテであなたやあなたの大切な人の素質、人生の風を知り、性格、行動特性、能力、適性を読んで人生の勝利者になろう!
  あなたの人生はあなた自身の意志で自由に決定できます!

Copyright(c)2007 by 人財活用実践会