地域と個人20%が活き変わるユビキタス社会の地域コミュニティ

これは、ある中年おじさんが書いた電子書籍⇒地域と個人2割が活き変えるユビキタス社会の『出会い道』と『歩き方』のご案内です。多くのご賛同、ご協力を頂ければうれしい限りです。地域コミュニティ、コラボレーション(異業種交流)、情報流通、デジタルとアナログの融合、携帯モバイルマーケティングのいずれかに興味のある方はこの先をお読み下さい。
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ユビキタス社会を迎え撃つ先見と準備


 今までのやり方が全く通用しない大変革の時代突入!

 いくら頑張っても、たとえ売上があがったとしても


儲からない(X_X)


  年金崩壊、社会不安、重税とインフレの不安の波〜

  大きく変わりだした、消費者意識とビジネス環境

  日々、確実に起こっている崩壊と創造

 目前に迫ってきた双方向、グローバル、ボーダレスな

 ユビキタス社会と世界的大競争時代を生き抜くには?

 地域に住んで「ふれあい」「充実と安心の日々」を

手に入れるには?

いったいどうしたら???

デジログ研究家 秀島からあなたへ、 



4回コース無料メール講座『ユビキタス社会の準備』

名前(姓)
名前(名)
メールアドレス
申し遅れました。本書の目的は以下の3点です。

(1)ユビキタス社会といわれる時代に向けて、何を考え何を準備する必要
   があるのか?

(2)中小、零細、個人にとってのユビキタス社会は一歩間違えば非情なる
   格差を予想します。
   国も頼りにできない未来に向かって明るい希望を見出して行くには?

(3)「異業種の交流」と「地域」は?どう進んで行ったら?その一つの解決
  テーマになると確信します。そのイメージは?
 

             私がデジログ研究家の秀島誠一です。初めまして! 秀島ってダレ?

いっしょに考えましょう!
自分が暮らす地域社会や人が求めるモノは?



●人と人、人と情報、求める人へ必要な情報がいつでも何処でも円滑に伝わる仕組みとは? 

●必要な情報が相応の価値を持って流通する、情報流通の仕組みとは?

●アナーキーなインターネットの世界が、安心して誰もが参加できる

                             デジログ(デジタル×アナログ)の世界とは?

    便利、得する、ためになる、 楽しい、感動の地域レベルのコミュニティモデル創りの一歩は
  『生活者と事業者のIT活用スキルアップ』 『その現場の智恵を集めて協働、実践異業種交流』
  WEB(事業者)と 生活者(市場)まで相互に繋がった情報流通ネットワーク=デジログの世界
                                                   (*文中より抜粋)



   ●私がこれを出した理由●

  過去 いくつかの流通関連の全国ネットのFCビジネスや企画に携
わった経験がありまして(現在も片足突っ込んでいます)、いつも思う
のはそのほとんどは地域レベルで考えるとその土地の消費者にとって
メリット、生活者にとって満足を与えきれずに支持されないという結果
なんです。

 そこで10年以上前に出した結論は、地域レベルのサービス、商材を
そこに住む人の参加型で創る方法しかないということでした。


 ●ではどうするのか?


 ということで、ある地元商材を切り口に組織化を試みたり、総合的な
サービスパックを取り入れてパートナー作りをやったりしましたが、なか
なか進みません。

 物やサービスでゼロから結びつきを育てるのは難しいのです。その
理由は双方の関係が売る人、買う人という立場からスタートするから
です。


(私の昔の師匠は、人と人との最初の出会いの立場や関係は一生続く
と申しました。身近なところでは親と子、学校の先輩後輩です。ビジネ
ス社会においては、実績や年齢で相手が上でも志で負けていなければ
はじめから対等な関係で相手も認めてくれてその関係が続くということ
です。ちょっと話がそれてしまったかも。。)


 有効な方法は「コミュニティ」「情報支援」「教育」というスキンシップと
いうキーワード これはオンラインも併用できニーズもたかく、比較対象
できない差別化のコンセプトです。

  というわけで、インターネットユビキタス社会、と今まさに天の時
来たり!

 いよいよ長年の構想を具体化する準備が整い、前に進むきっかけと
して広報、教育、パートナーシップ創りを進めるために情報を整理した
のです。

  一つココでインターネットユビキタス社会の準備について述べさせて
いただきます。

 ●細かい事は、抜きにしてまずITを使いこなしましょう!


といってもパソコン、携帯端末、インフラ動向、そしてハードに乗っかる
ソフトは無数にあり、それらをすべて使いこなせる人はいません。

ではどうするのか? 

 自分のビジネスの一連の流れの中で、デジタルをどう組み入れる
のか?商品開発、広報、宣伝、契約、納品、集金、顧客管理、
アフターフォロー、他とのパートナーシップは?他にもいろいろとあるか
と思います。

 デジタルを組み入れる際、デジタルのハード、ソフトの武器を取り入れ
る事になります。ならば、武器の性質、機能を知っておく必要がありますね。

  鉄砲の撃ち方は知らないけれど、鉄砲が頭にあたればクマは死ぬ。
鉄砲とクマの距離は100メートル以内?でないとダメ、、とか?
             変なたとえですみません。


今のアナログの動きの中に、デジタルをどう組み合わせるのか?
そのデジタルの武器はどんなものが存在して、自分に必要な武器は
これとあれで、その武器の操作、運用は自分がやるのか?
できなければ 誰にやってもらうのか?
そのやってもらう人を雇うならばどういう待遇で、対応で忠実に
期待以上の動きをやってもらうのか?
雇わないで、やってもらう事はできないのか?


 ん〜、もっと現実には出てくるでしょうね。
じつは、その前にユビキタス社会の準備というけれど、自分は何を
すれば良いのでしょう?このまま同じ事を続けてもいいのか?


 という根本的な問題をさけてはどうしようもありません。
それは、自分のこだわりや生きがいと、市場ニーズのバランスです。

 ちょっと、わかりにくかったらすみません。


●情報社会は見える形でわかるようになった時は、お金を払って便利
に利用する消費者にしかなりえません。

 わからない事は、聞く、調べる、話し合う!そして「チャレンジ」です。
想像力と創造力を活かしましょう。人間は想った事は形にしてきました
し想わない事は形になりません。一歩前に進んでわかる事があります。

  長々と、製作意図、そしてユビキタス社会でのIT関連の準備に
ついて述べてまいりました。


●これからのビジョンと致しまして、書籍にも載せていますが具体的な
戦略展開に入って行きます。

 IT活用支援、21世紀型コラボレーション、地域コミュニティをコンセ
プトに生活者、事業者、パートナー、そしてもちろん収益を同時に
確保しながら雪だるまが転がれば、どんどん大きくなるように無理なく
現実の地域に見える形で、進めていきます。


 今回の書籍は、ある意味その指南書的な位置づけです。
それだけでは意味がありません、この実践例を日々積み上げて、
その内容が増えた分、ページが厚くなるという事になります。

 私が手がけるいわゆる情報商材といわれるもののテーマは一つ
です。この『地域と個人20%が活き変えるユビキタス社会のデジログ
な出会い道と歩き方』を日本一の中身に育てて活きたいと思います。
でもそれは、私一人ではもちろんできません。


  皆さんをはじめ協働実践参画者がたくさん現れる事を希望します。
地域は違っても同じ発想で、その地域ならではのやり方があります。
ユビキタス社会は地域に、個人に、弱者にとってやさしい社会である
ことを願ってやみません。


 この情報商材をきっかけとして、一人でも多くのご理解、ご賛同を
また、色々なご意見を頂きたいと思っています。

 すべて、今後のヴァージョンアップ版に反映させていきます。
書面にはまだせない、実践企画も動いております、ごく近いタイミング
でいち早く実践の展開事例をお送りできるでしょう。


 ●あなたの街でも活かしていただければ幸いです。


 読者100名を超えましたら、『デジログな出会い道と歩き方の会』
実践フォーラムを発足させます。異業種交流の智恵とよい人脈ネット
ワークを築いて行きましょう!


 ●あなたのユビキタス社会でのご成功をお祈りします。


●12ポイントの文字、無駄を省いた文字中心の凝縮57項!


  以下のような方へ読んで頂ければと思います


1、携帯メールの重要性をお店や、会社に知らせる仕事
  をしている方

2、携帯電話やパソコンを使った顧客とのコミュニケーシ
  ョンを担当している方

3、地域に根ざしてご商売されている方

4、ユビキタス社会の中で新しい方向性やビジネスを
  研究されている方

5、地域社会におけるコミュニティ、広報に関心のある方

6、オンラインのアフリエイトや情報起業と頑張っている
  がアナログ要素も必要と感じている方

7、異業種交流に大きな可能性を感じている方

8、デジタルとアナログの融合を考えておられる方

9、顧客の囲い込みに日々頭を悩ませている方

10、ユビキタス社会って何だ!という方

11、地域活性化につながるビジネスをしたい方


●まずは、顧客創増戦略構想と題して7つのテーマで解説をしました。

市場性:刻々と変化する市場ニーズに対応できる業態変革とは?


収益性:脱・競争の世界で確実に利益をあげていく事売りとは?


安定性:顧客を固定客にファンに育て上げていくためには?


社会性:関わる方は勿論、多くの方がメリットを受けられる仕組みとは?


人財:人や資金を使わず1人24時間の世界から多馬力展開を進めるには?


タイミング:情報の質と量、スピードは歴史を早め時間と距離をゼロにする


未来考察:ブロードバンド、高速携帯通信。メディアが消費行動を変えるユビキタス文化


アナログ現場とインターネットマーケティングの両面から重要なポイントを整理。同時に必要な視点と施策案について述べています。


●異業種交流と地域コミュニティの連携策に関しての展開案を公開

自分が住む街、地域と共に、自立と共生を考える市場創増戦略構想に向けてのすべての始まりです。


このレポートは自分が住む街、地域と共に、自立と共生を考える市場創増戦略構想に向けての具体的な企画であり仲間作りです。すべてはこれから始まりです。あなたの街でも展開してみませんか?多くの方の共鳴が頂ければ有り難く思います。


◆ここで購入者の声を一部ご紹介します◆


関西地区在住モバイル地域ネット運営者

情報ファイル、読ませていただきました。
私は、今取組んでいる「@@@@モバイルタウン」の運営精神に重ねて思いを巡らせながら読みました。 とても参考になりました。^^/

「ん〜!まったくだ!そうだそうだ!」 と言いながら読んでしまいました(笑)
結果的に「だからこうしなさい!」がない情報・・・
つまり、「答えは自分で見つけるものなんですよ?!」
「考えなければいけないことは、これなんですよ?!」
という「問題提示」であったり、目を瞑っておきたいことを
目の前に突きつけられて「ちゃんと見て考えなさい!」って言われているような・・・そういう「情報」なんですね?
それでいて、「一緒に考えよう!」という柔らかい表現に 押し付けがましさがなく好感が持てる・・・
ただの「ノウハウ情報」とは差別化できる「知っておきたい情報」という風に私は思いました。
上手くまとまらないですけど、納得する読みやすいファイルでした。

しかし、これだけの文章を書くのもたいへんだったでしょうし、調べることだけでもかなりの労力だったでしょうね。 著者の情報収集力、解析力、それから、文章力に脱帽です。

北九州在住 K、M

私は旅行業を営む自営業者です。従来の業界の枠にとらわれない、旅行業や旅館のネットワークをかんがえていますが、いろいろと読むうちに非常に参考になり、刺激を受けました。われからもよろしくご指導お願いします。業界が狭いので匿名ですみません。

行橋市 自営業者

私は福祉関係の介護人材の派遣をネットを併用して事業を進めています。直接の仕事とは関係はありませんが、発想や思考方法など、かなりクオリティのある、よくある儲かる系、中身なし、一過性のノウハウ商材とは違う、王道の根幹的な、それでいて先端の実践アイディアも含まれる教科書的なものだと思います。読めば読むほど味があるイーブックです。次のバージョンが今から楽しみにしてます。


     ●このレポートを入手する事での成果物●

1、ユビキタス社会のマーケティングと地域コミュニティ戦
  略について理解でき薀蓄を表面上語れます。

2、地域に根ざしたの異業種交流が個人や零細企業に
  必要だと納得できます。。

3、具体的なモデルとその取っ掛かりが得れます。
  1年間有益な実践情報が得れます。


       地域と個人2割が活き変えるユビキタス社会の 
        『デジログな出会い道』と『歩き方』(57項)        

販売価格  3480円

商売に携わる者、業種、業態に関係なく、モバイルコミュニケーションを意識した施策が必要です。
ユビキタス社会における準備です。何かの気付き、切っ掛けになれば嬉しい次第です。
*なおスペシャル特典の3は先着100名様限りにさせて頂きます。




                           お問い合わせはこちらへ
地域コミュニティ実践マーケティング極秘情報又は有益ファイル1年間受信権(金額には換えられません)
地域コミュニティとネットワークは、究極の地域と個人が楽しく生き残れるキーワードです。私共の、実践の動きで役に立つ内容、ツール、データを随時メール及び指定のサイトで入手できます。
ビジネスネタ活用権利(価格はつけられません)
ユビキタスマーケティング実践活動プロジェクトを通して、生まれる企画、ビジネスネタ、商材の取り扱い。通常なら高額な権利金や費用がかかる案件でも、無料あるいは小額で利用できます。案件が生まれ次第お知らせします。必要なネタだけ利用してあなたのビジネスに活かしてください。
ランキングサイト運営権利付与(年間6000円×5 相当〜)
運営希望者のみ5サイト迄ご提供します。携帯サイトにアクセスを集める方法はランキングサイトの登録が有効です。どうせ携帯サイトの宣伝のためどこかのランキングサイトに登録するなら登録するなら、あなた自身が主催者になりましょう。事業収益は広告バナーです。運営ノウハウ資料も提供します。 これは先着500名様に限らせていただきます。よくある無料の貸し出しサイトのようにオーナー広告は1年間ありません。
グレードアップe-Book無料GET権と先着限定数に再販権利
地域コミュニティネットワークシステムは、日々進化を遂げて進んでいかねばなりません。中には、この時代の流れに追いつけていけない方も出てしまうでしょう。また、実際解りづらい点などがあるかもしれません。それを解決するために、グレードアップ版を提供致します。また、時期は言えませんがタイミングを計ってアンケートに答えていただいた先着100名様へは再販権利をお付けします。
驚愕のITツール2009年ゴールドパックをGET!
ホームページ、e-BOOK、アフリエイト、情報起業、メールマーケティングその他、インターネットビジネスを支援するソフト、スキルアップ支援e-BOOKなど、ネットビジネス成功ツールを纏めて2500円でのご提供。しかも、再販権利付きです。2,8GのボリュームをDVDにて発送します。自分で使用し、販売で儲けてください!

これはよくある儲かる系のオンラインマニュアル本ですか?
違います。オンラインもオフラインも重要です。そして中長期に向けての根幹的な問題と戦略的な対策です。すみません、すぐに儲かるものではありません。オンラインビジネスをされている方も参考になるものです。

返金保障はあるいますか?
申し訳ありません、10倍以上の内容とフォロー(情報)と自負しています。情報は受けての価値で決まります。興味のある方だけご購入ください。

この情報は巷にある書籍やネットでも無料で手に入る内容ですか?
そういう内容も入っていますが、ここでしかない内容もあります。また、ご購入以降に不定期ながら送られるユビキタスをテーマにした地域顧客創増のビジネス実践活動の最新情報は他では得れない価値あるものです。

この書籍のリニューアルバージョンはず〜っと、無料なんでしょうか?
はい、無料です。ご購入してもらって終わりでなく末永いお付き合いとお互いの成功を願っています。
貴方の明日は今日の貴方が決める
●人生も終わりに近づきつつある方々へのインタビューです。「貴方の永い人生で何がいちばん悔やまれますか?」の問いに、多くの方の回答は自分の失敗したことでなく、「なぜあの時もっと行動、チャレンジしなかったのだろう」と言う返事が大半だったとの事です。
●人は、あることに「チャレンジ」し「人とかかわり」を持つことによって「気づき」「成長」するのです。貴方のその行動が力強い第一歩となりますよう、祈念申し上げます。
 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
●他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられます。人生のグリーン車に今日から
  一緒に乗車しましょう! (角田識之)
●未来を予測する最良の方法はそれを創り出してしまうことである(アラン・ケイ)
●情報の質と量、スピードはコミュニケーションを深め知識を耕し時間を短縮と智恵を育む
                                              (秀島誠一)
                  ★相互リンクにご賛同ありがとうございます★

●ビジネスピープルのための異業種交流会・勉強会セミナー情報  ●NPO法人日本挑戦者ネットワーク    ●起業家サークル来夢  ●モバイルコンテンツビジネス・起業・独立への道   ●異業種交流会・セミナー情報 ストリーム SINCE2004  ●全国異業種交流会情報   ●ユビキタス課のIT起業構想   異業種交流会・セミナー情報 ●オフィス事務の効率学 【オフィス事務のワザの集大成】 ●福岡のコンサルティング・オフィスM&K   ●ウォーキングin日光★歩きませんか日光路★    ●役立つ情報を提供する「奈良中小企業経営活性化研究会」  ●有限会社ヒシヤ・IT事業部 ファーストブレイン  ●京都に来たらやしろ湯のバスハウス ●ヤフー登録、Google上位表示のSEO対策セミナー   ●週末起業フォーラム   ●起業する人の情報・交流コミュニティ   ●携帯用ホームページ作成の潟coイルコンサルティング   ●広島のネットショップ・起業家のためのホームページ制作・運営 
●インターネットの有効活用は地域戦略とコラボレーション ●自立に向けたネットワークビジネス仲間の新しい夜明け ●GAWはあなたのMLM起業を支援します   ●年金マネジメント実践会   ●シニアと若者の協働コラボによる電子書籍化政策  ●ウィークリーマンション大阪〜出張の方ご参考下さい
 

ユビキタス社会への準備